医者の視力回復知識とは!?【視力回復に向けたトレーニング方法】

Top >  視力回復に向けたトレーニング方法 >  医者の視力回復知識とは!?

医者の視力回復知識とは!?

視力回復トレーニングが人気を呼んでいる中、視力回復トレーニングについては、なかなか頭を縦に振ってくれないと言う人が中にはいます。


それは、お医者さんなのです。
お医者さんは、視力回復トレーニングに特に否定的なのです。


「視力回復トレーニングなどで、視力が回復することは絶対にありえない!100%ない!」と断固として否定している、お医者さんも中にはいます。


しかし、実際には視力回復トレーニングで、視力が回復している人はいますので、100%ないということもないのです。
では、なぜお医者さんは、視力回復トレーニングに対して、特に否定的なのでしょうか?


おそらく、お医者さんの言葉で、視力回復トレーニングをこれから行おうか、どうしようか迷っている人もいることでしょうから、否定的になるその理由について、いくつかあげてみたいと思います。
参考にして、自分にとってベストな視力回復方法を選ぶようにしてください。


◆実は、お医者さんは、視力については、あまり詳しく知らないのです。


文字を見てのごとく、日本の眼科は「眼」の病気を見る所であって「視力」の低下を見る所ではありません。
ちなみに海外では、眼の病気を見る眼下とは別に、視力を専門的に見る機関があるそうです。


また眼科では、視力は裸眼視力のことではなく、矯正視力のことを意味するそうです。
よって眼科では、患者の裸眼視力などには関心はなく、矯正視力をいかに良く出すかを、第一に考えているのです。


このようなことから、お医者さんと言うのは、実は視力についてはあまり知識はないために、否定的になっているのだと考えられます。


◆お医者さんは、本当は回復すると思っているのですが、立場上軽々しく「視力は回復します」などと断言できないのです。


もし、視力回復トレーニングで回復すると認めたら、医者(=自分)は、必要ないことになるのですから。
ですから、特に否定的になるのです。


◆お医者さんは、メガネやコンタクト業界との間に、つながりがあるのです。


よく、視力が悪くなったら、治療も行わずに「メガネをかけて下さい」と言われます。


しかし、視力が悪くなりかけの程度ならば、まだ視力が回復する余地は十分にあります。
なのに、メガネを強くすすめるというのは、少しおかしいような気がします。


おそらく、メガネやコンタクト業界との間に、複雑なつながりや、やり取り等があるのでしょう。
それで、つい否定的になるのです。


以上のように、お医者さんが視力回復トレーニングを否定する理由を、いくつか述べてみました。
もちろん他にも、理由はまだまだたくさんあります。


どの視力回復方法を選択するかは、その人次第です。
もしもあなたが、「お医者さんが一番正しい」と思うのでしたら、あれこれ手をつける前に、まず病院へ行くことをおすすめします。


視力回復トレーニングを試してみようという人は、長い道のりかもしれません。
しかし、とりあえずやってみないことには、回復するかどうかはわからないので、ぜひがんばっていって欲しいと思います。


視力回復トレーニングは視力だけでなく、忍耐など、人間の内面的な部分も改善することができますし、生活環境などを改善することができて、良いことばかりだと思います。


お医者さんの言うことも100%違うとはいえませんが、視力回復トレーニングは、ぜひおすすめしたい視力回復方法です。

この記事のカテゴリーは「視力回復に向けたトレーニング方法」です。

自分の体に合わせたトレーニングの仕方と断続の重要性、目に優しい栄養素の効果と種類について解説していますのでご覧になって下さい。

関連記事

自分に合った視力回復法

視力をなんとかして回復させたいと思っている人の中には、視力回復トレーニングとレーシック手術のどちらを選択しようか迷っている方も多いでしょう。 あるいは、すでに視力回復トレーニングを行っている人の中にも...

習慣化したトレーニング法

視力回復トレーニングを経験した大半の方が、「早く視力が回復させて、このトレーニングから解放されたい」と思っているのではないでしょうか? その気持ちは、とくに長い期間をかけて、地道に毎日コツコツとトレー...

医者の視力回復知識とは!?

視力回復トレーニングが人気を呼んでいる中、視力回復トレーニングについては、なかなか頭を縦に振ってくれないと言う人が中にはいます。 それは、お医者さんなのです。 お医者さんは、視力回復トレーニングに特に...

目に効果的な栄養素とは

視力回復トレーニングは目に優して、人にも優しいので、とてもすぐれた視力回復方法ではありますが、これ1本だけに頼っていては、視力が回復するまでには、とても長い期間を必要としてしまいます。 視力が悪ければ...

まばたきのトレーニング法

私達は、無意識のうちに、1日に何回もまばたきをしていますよね。 みなさんは、まばたきなんて、するのが当たり前という風に、簡単に考えてはいませんか? しかし、まばたきを、あなどってはいけないのです。 ま...

目の健康を守るトレーニング法

現在、視力回復の方法はいくつかありますが、その代表的な方法として「視力回復トレーニング」があります。 視力回復トレーニングは、試視力表を使用するもの、視力回復センターにてトレーニングするもの、3D画像...