ソニマック機器の働き【トレーニング機器の種類と効果】

Top >  トレーニング機器の種類と効果 >  ソニマック機器の働き

ソニマック機器の働き

最近、視力を回復させるための手段として、視力回復トレーニング機器を取り入れるやり方に人気が高まってきているようです。


視力回復トレーニング機器には、種類もいくつかあります。
トレーニング機器を使用する際には、自分にあった機器を慎重に選ぶようにしましょう。


視力回復トレーニング機器の参考までに、特に人気のある「ソニマック」を紹介したいと思います。


◆ソニマック


「ソニマック」は別名、「超音波マイクロマッサージャー」ともいいます。
目に安全で、有効な低数帯域超音波で、目の周辺の各組織をマッサージすることによって、毛様帯の緊張を緩め、眼精疲労の回復とピントの調節機能の改善、健常化に働きかける、家庭向け医療機器承認治療器です。


ではソニマックには、どういった効果があるのでしょうか?


ソニマックの効果は、目の調節機能の異常な緊張や、仮性近視を抑えて止めたり、症状を軽減させたり、あるいは消失させたりするという効果があります。


また、パソコンやテレビゲーム、読書、勉強、車の運転、長時間の残業などによる、目の疲れの解消やメガネ、コンタクトレンズによる、近視の進行防止に効果があります。


軽度の近視には、高い効果をもたらすのですが、強度の近視には、ソニマックのみでは、視力の回復を期待することは難しいと思います。
やはり、ソニマックと通常の機械を使わない、視力回復トレーニングと共に行っていったほうがよいでしょう。


ソニマックは、視力を回復させるだけでなく、VDT作業などでの目の疲れにも効果がありますので、目がショボショボしたりなどの、不快感が気になる人にもおすすめです。


眼精疲労を、そのままにしておくと、頭痛や肩こりばかりでなく、不眠症になる恐れもあります。
目を酷使する場面の多い、現代の社会生活においては、必需品といっても過言ではないでしょう。


さらに、ソニマックは幼児からお年寄りまで、とても簡単に使える機器です。


使用方法は簡単で、片手に持って閉じたまぶたの上に軽くあてるだけです。
眼球を動かしたり、物を見たりなどする必要もなく、複雑な操作もありません。


オートオフ機能で、自動的にスイッチが入り、低数帯域超音波が、マイクロマッサージをしてくれます。
誰でも安心して使用することができ、1日10分程度で終わるラクラク治療法です。


効果の現れ方には、症状の程度などによって、個人差があるようです。
眼精疲労の解消などの場合は、即効的な効果がみられるそうですが、偽近視の治療には、最低1ヶ月間以上の継続使用で効果があらわれてきます。


ソニマックの販売価格は約7万円程と、決して安い買い物ではありません。
学生のお小遣いで買えるような金額ではありませんが、危険性も副作用もなく、これまでの数々の経験と実績により、視力回復トレーニング機器の中ではとても人気が高いです。


しかし、何度も言うようですが、決してお金を出せば、機械を使えば視力は回復できるというわけではありません。
費用もそれほどかからず、機械も使用しない、通常の視力回復トレーニングを併用しながら、ソニマックでの視力回復を達成していって下さい。

この記事のカテゴリーは「トレーニング機器の種類と効果」です。

楽しみながら訓練できる視力鍛錬用凝視器の使用効果、視力回復を実現するアイトレーナーやソニマック機器のトレーニング法についての読みやすいレポートです。

関連記事

視力鍛錬用凝視器の魅力

最近は自宅で簡単に、機械によって、気軽に視力回復トレーニングができる、視力回復トレーニング機器がいくつか開発されて、とても人気を呼んでいます。 その中でも遊びのような感覚で、楽しみながらトレーニングが...

アイトレーナーの訓練法

近視は、「メガネで矯正しさえすればなんとか生活できる」とか「遺伝子だから治すことは無理」などと言うように、思っていませんか? そして、結局「近視は治すことができない」という考えが、まるで当然であるかの...

ソニマック機器の働き

最近、視力を回復させるための手段として、視力回復トレーニング機器を取り入れるやり方に人気が高まってきているようです。 視力回復トレーニング機器には、種類もいくつかあります。 トレーニング機器を使用する...

視力回復機械の使用効果

最近、目の悪い人にとっては視力回復トレーニング機器という、とても魅力的な機械が売られていて人気があるそうです。 しかし、この視力回復トレーニング機器においては、使用する前によく機械を理解しておかなけれ...