禁煙飴の効果【禁煙グッズのご紹介(3)】

Top >  禁煙グッズのご紹介(3) >  禁煙飴の効果

禁煙飴の効果

禁煙中はどうしても口元が寂しくて、ガムや飴を口にして気を紛らわしている人は少なくないでしょう。
しかし、どうせ食べるのであれば、禁煙に効果的なものを食べることをお勧めします。


ここでは、禁煙に効果があると言われている「禁煙飴」をご紹介していきます。


禁煙飴には、松脂エキスを使って作られたものがほとんどです。
喫煙をしたいと思った時に、この禁煙飴をなめるのです。


禁煙飴は、1回につき1~2粒なめることをお勧めします。
天然成分を使っているものばかりなので、体にも優しいので安心です。


近頃では、たくさんのメーカーが禁煙飴を販売しています。
中には禁煙飴を食べる事で、たばこが非常にまずく感じるタイプも販売されています。


たばこの代わりに飴を食べ続けることで、たばこを吸った時にまずく感じて、たばこが吸えなくなる方法です。


しかし、飴は飴です。
殆どの禁煙飴には砂糖などが使用されていますから、食べ過ぎには注意が必要です。


中には体重増加しないように、低カロリーの飴が販売されてはいます。
また、禁煙飴をなめながらビタミンを摂取できる飴も、最近では販売されるようになってきました。


禁煙飴の値段は、メーカーによって様々です。
だいたい、1粒10円ぐらいのものが多いようです。
個数も、多いものや少ないものもあります。


ニコチン依存から抜け出すには、最低でも2~3週間かかるといわれているので、たくさん入っているものがいいかもしれません。


禁煙飴には味もバラエティに富んでいるので、自分の好きな味が見つかることでしょう。
個々包装してある方が持ち歩きができるのでお勧めします。

この記事のカテゴリーは「禁煙グッズのご紹介(3)」です。

禁煙中の口寂しさを補う「禁煙飴」「禁煙茶」、たばこにフィルターをセットしてニコチンやタールをカットする「アールイー80」などの禁煙グッズをご案内しています。

関連記事

禁煙飴の効果

禁煙中はどうしても口元が寂しくて、ガムや飴を口にして気を紛らわしている人は少なくないでしょう。 しかし、どうせ食べるのであれば、禁煙に効果的なものを食べることをお勧めします。 ここでは、禁煙に効果があ...

プーアル茶で断煙

最近では禁煙グッズも様々な商品が販売されていますが、「禁煙茶」というものがあるのをご存知ですか。 喫煙茶はその名のとおり、お茶を飲むと禁煙に効果があると言わる飲み物です。 禁煙茶は、中国の天然原料で作...