離脱症状を軽減するニコレット【禁煙グッズのご紹介】

Top >  禁煙グッズのご紹介 >  離脱症状を軽減するニコレット

離脱症状を軽減するニコレット

数ある禁煙グッズの中でも、よく利用されているのが「ニコレット」という禁煙用のガムではないでしょうか。


ニコレットは以前、医者の診察を受ける必要がありました。
しかし現在では、薬局で簡単に手に入れることができるようになっています。
禁煙する際にニコレットを使いたい人は、薬局で購入すればすぐに始めることができます。


ニコレットは、ニコチンを含むガムを指しています。
このニコレットを噛むことで、禁煙ができると言われています。


ニコチンを摂取しているという点では、たばことあまり変わりはありませんが、たばこに含まれるタールなどは入っていません。


禁煙を始めると、「離脱症状」が現れ始めます。
この離脱症状を軽くするために誕生したガムが、ニコレットなのです。


ニコレットを柔らかくなるまで噛み、その後、頬と歯茎の間に挟むことでニコチンを摂取します。
ニコチンを摂取することで、離脱症状は軽くなります。


しかしニコチンを摂取するためには、30分以上の間ゆっくり噛むことが大切です。
他にも、ニコレットを噛む15分前に、コーヒーやジュースを飲むと効果が表れにくいとされています。


また、暖かすぎる場所での保存をしてはいけないなど、細かな注意点がたくさんあります。


一見、ニコチンを摂取するのであれば、禁煙に効果がないようにも思われますよね。
しかし、ニコレットに含まれる他の成分が、たばこをまずく感じさせる効果があるといいます。


そのため、ニコレットを噛んだ後にたばこを吸うと、とてもまずく感じるようになるのが狙いです。
結果的に、減煙や禁煙につながる効果があるのです。


ニコレットを噛むことで減煙や禁煙につながれば、必然的にニコチンの摂取量も減らすことができます。

この記事のカテゴリーは「禁煙グッズのご紹介」です。

数ある禁煙グッズの中でも、利用者が多く成功率も高い「電子たばこ」「ニコレット」「離煙パイプ」「禁煙草」などの商品をご案内しています。

関連記事

成功率が高い電子たばこ

禁煙効果を期待できるグッズはたくさん販売されていますが、最近注目を集めているグッズのひとつに「電子たばこ」があげられます。 電子たばこは、特にヨーロッパで売れている禁煙グッズで、実際に禁煙に成功したと...

離脱症状を軽減するニコレット

数ある禁煙グッズの中でも、よく利用されているのが「ニコレット」という禁煙用のガムではないでしょうか。 ニコレットは以前、医者の診察を受ける必要がありました。 しかし現在では、薬局で簡単に手に入れること...

ニコチン依存を改善する離煙パイプ

「離煙パイプ」は、ニコチン依存症を改善する禁煙グッズになります。 禁煙に挑戦している人の中でも利用者が多い禁煙グッズのひとつです。 離煙パイプは人気の高さに比例して、非常に効果のある禁煙手段ともされて...

本物そっくりな禁煙草

禁煙したい人に、とても効果的なグッズとして知られているのが「禁煙草」というものです。 この禁煙草は、たばこを辞めたいという人のために開発された、見た目も本物にそっくりなグッズなのです。 禁煙草の使い方...