ビクタールとビタミンの関係【禁煙グッズのご紹介(2)】

Top >  禁煙グッズのご紹介(2) >  ビクタールとビタミンの関係

ビクタールとビタミンの関係

愛煙家に好まれている商品に「ビクタール」がありますがご存知ですか。
ビクタールは禁煙にも効果があると言われており、愛用している人が多いようです。


ビクタールは、漢方薬などをしようした粉末状の商品になります。
この粉末をたばこの先端につけて、いつも通りにたばこを吸うのです。


ビクタールの粉末は、全てが漢方薬や食品添加物であるため、万が一口にしても体に害を及ぶことはありませんからご安心ください。


ビクタールは、ニコチンをビタミンに変えてくれる効果があります。
たばこを吸えば体に害があるというイメージしかありませんが、これはたばこの先端につけるだけで有害物質を減らしてくれるのです。


ビクタールに含まれるリンゴ酸やクエン酸がニコチンを酸化させ、ビタミンができる仕組みなのです。
たばこを通して、このビタミンを体内に吸収しようという発想です。


また、発がん性物質であるタールも減らす効果があります。
「禁煙はなかなかできないけれど、健康面は気になっている」という人の多くが、このビクタールを利用しているのも特徴です。


ビクタールの粉末をつけるだけで、約80%のニコチンやタールがカットできます。
さらに一酸化炭素もカットでき、副流煙の害も減らすことができます。


そのため、喫煙者本人だけでなく、周りの人にも優しい商品になります。
ニコチンもかなりカットしてくれるため、自然に禁煙に成功する人もいます。


ビクタールは、会社によって様々な種類が販売されています。
1本で1000本近く使用することができ、とても経済的な商品になります。


粉末の香りの種類は、ミントやバニラ・レモンなど豊富に用意されています。
ビクタールは特許も取得していて、とても安心できる商品としてもおすすめの禁煙グッズと言えるでしょう。

この記事のカテゴリーは「禁煙グッズのご紹介(2)」です。

最近注目されている禁煙グッズの中から「ニコチンパッチ」「ビクタール」「禁煙プログラムキット」、女性の禁煙者におすすめの「花シガレット」をご案内しています。

関連記事

ニコチネルの使用法

禁煙をしたい人が手軽に利用しているグッズとして「ニコチネル」があげられます。 ニコチネルは、一般的に「ニコチンパッチ」と言われる禁煙グッズのことです。 ニコチネルは、禁煙外来で医師の処方をして、そこで...

ビクタールとビタミンの関係

愛煙家に好まれている商品に「ビクタール」がありますがご存知ですか。 ビクタールは禁煙にも効果があると言われており、愛用している人が多いようです。 ビクタールは、漢方薬などをしようした粉末状の商品になり...

女性におすすめの花シガレット

今回は、禁煙中のストレスをやわらげてくれる禁煙グッズとして人気の高い「花シガレット」をご紹介します。 花シガレットはニコチンを全く含んでおらず、花を使用したナチュラルハーブ100%のシガレットになりま...

禁煙プログラムキットとは?

これから禁煙しようと思っている方、もしくは実践中の方は「禁煙プログラムキット」をご存知ですか? 禁煙プログラムキットとは、たばこを吸いながらも禁煙に効果があると言われている話題の禁煙グッズです。 禁煙...