ニコチネルの使用法【禁煙グッズのご紹介(2)】

Top >  禁煙グッズのご紹介(2) >  ニコチネルの使用法

ニコチネルの使用法

禁煙をしたい人が手軽に利用しているグッズとして「ニコチネル」があげられます。
ニコチネルは、一般的に「ニコチンパッチ」と言われる禁煙グッズのことです。


ニコチネルは、禁煙外来で医師の処方をして、そこで始めて手に入れることができます。
個人輸入などもできますが、医師にきちんと処方してもらうことをお勧めします。


禁煙を始めると、必ずニコチンの禁断症状が表れてきます。
この禁断症状を我慢して乗り越えなければ、禁煙は成功しないと言われています。


禁煙中に、強い禁断症状が表れたときに、ニコチネルを貼ります。
ニコチネルには大・中・小のサイズがあり、サイズによってニコチンの含有量が異なります。


ニコチネルの使用法は、最初はニコチンの量が多いものを貼って次第に弱くしていくことで、禁断症状に効果が表れます。


ニコチンパッチを利用することで、8週間で禁煙ができるというプログラムになっています。
また、ニコチンパッチを使用しているときは、たばこを吸ってはいけません。


ニコチンパッチの値段は1枚あたり約430円で、24時間使用が可能です。
サイズにもよりますが、1枚でたばこ3枚分のニコチンを体内に吸収することになります。


ニコチンの禁断症状には、とても効果があります。
たばこの香りなどはなく、たばこを吸っているという感覚は味わえません。
そのため、ストレスが溜まる人も多いようです。


ニコチン置換法は、禁煙手段としてよく使われる手法ですが、貼っておくだけのニコチンパッチはとても簡単です。


ニコチンガムもありますが、噛み方にも注意をしなければならないので、同じ置換方法であればニコチネルがお勧めです。
ただ、肌の弱い人はニコチンパッチを貼ってかぶれる可能性もありますので、注意が必要です。

この記事のカテゴリーは「禁煙グッズのご紹介(2)」です。

最近注目されている禁煙グッズの中から「ニコチンパッチ」「ビクタール」「禁煙プログラムキット」、女性の禁煙者におすすめの「花シガレット」をご案内しています。

関連記事

ニコチネルの使用法

禁煙をしたい人が手軽に利用しているグッズとして「ニコチネル」があげられます。 ニコチネルは、一般的に「ニコチンパッチ」と言われる禁煙グッズのことです。 ニコチネルは、禁煙外来で医師の処方をして、そこで...

ビクタールとビタミンの関係

愛煙家に好まれている商品に「ビクタール」がありますがご存知ですか。 ビクタールは禁煙にも効果があると言われており、愛用している人が多いようです。 ビクタールは、漢方薬などをしようした粉末状の商品になり...

女性におすすめの花シガレット

今回は、禁煙中のストレスをやわらげてくれる禁煙グッズとして人気の高い「花シガレット」をご紹介します。 花シガレットはニコチンを全く含んでおらず、花を使用したナチュラルハーブ100%のシガレットになりま...

禁煙プログラムキットとは?

これから禁煙しようと思っている方、もしくは実践中の方は「禁煙プログラムキット」をご存知ですか? 禁煙プログラムキットとは、たばこを吸いながらも禁煙に効果があると言われている話題の禁煙グッズです。 禁煙...