本物そっくりな禁煙草【禁煙グッズのご紹介】

Top >  禁煙グッズのご紹介 >  本物そっくりな禁煙草

本物そっくりな禁煙草

禁煙したい人に、とても効果的なグッズとして知られているのが「禁煙草」というものです。


この禁煙草は、たばこを辞めたいという人のために開発された、見た目も本物にそっくりなグッズなのです。
禁煙草の使い方はたばこと同様で、ただ火を付けて吸うだけです。


ただし、禁煙草にはニコチンは全く含まれておらず、体に優しい禁煙グッズになります。
他の禁煙グッズにありがちな、徐々にニコチン量を減らすというタイプではありません。
最初からニコチンを絶ってしまう手法です。


禁煙草はニコチンを全く含んでいませんが、吸っていると何故かたばこを吸っている感覚に陥ります。
そのため禁煙をして、我慢を続けているという意識はなくなります。


ただ、ニコチンを含まないため、禁煙草を吸い始めてから3日後ぐらいに禁断症状が出るとも言われます。
禁断症状が出ても禁煙草を吸うことで、ストレスを軽減させるのが大切です。


この禁断症状が落ち着けば、次第に効果が出始めます
禁煙草自体も段々必要としなくなり、最終的には禁煙ができるようです。


多く利用者が1~2ヶ月で禁煙できると言われ、成功率も高いと言われています。


禁煙草は値段も安いため、禁煙するときに気軽に利用して挑戦できます。
110本入ったものが1箱になり、値段は1万円を切ります。


普通のたばこよりは少し高めになりますが、1箱で禁煙できる可能性もあるので、それを考えればかなり安いのではないでしょうか。
禁煙草には、持ち運び用に専用のケースもついています。


またこの禁煙草に使われている、主な成分は「杜仲茶」の葉です。
杜仲茶と言えば健康茶として有名ですが、禁煙草にするとたばこと変わらない味がするという特徴を上手く活かした禁煙グッズになっています。

この記事のカテゴリーは「禁煙グッズのご紹介」です。

数ある禁煙グッズの中でも、利用者が多く成功率も高い「電子たばこ」「ニコレット」「離煙パイプ」「禁煙草」などの商品をご案内しています。

関連記事

成功率が高い電子たばこ

禁煙効果を期待できるグッズはたくさん販売されていますが、最近注目を集めているグッズのひとつに「電子たばこ」があげられます。 電子たばこは、特にヨーロッパで売れている禁煙グッズで、実際に禁煙に成功したと...

離脱症状を軽減するニコレット

数ある禁煙グッズの中でも、よく利用されているのが「ニコレット」という禁煙用のガムではないでしょうか。 ニコレットは以前、医者の診察を受ける必要がありました。 しかし現在では、薬局で簡単に手に入れること...

ニコチン依存を改善する離煙パイプ

「離煙パイプ」は、ニコチン依存症を改善する禁煙グッズになります。 禁煙に挑戦している人の中でも利用者が多い禁煙グッズのひとつです。 離煙パイプは人気の高さに比例して、非常に効果のある禁煙手段ともされて...

本物そっくりな禁煙草

禁煙したい人に、とても効果的なグッズとして知られているのが「禁煙草」というものです。 この禁煙草は、たばこを辞めたいという人のために開発された、見た目も本物にそっくりなグッズなのです。 禁煙草の使い方...